ダイエットは健康.美容.お金のため!

ダイエットに関心の高い人は多い。
バナナダイエットがはやればバナナが、納豆ダイエットと聞くと納豆がスーパーからなくなる。

なぜ、そんなにダイエットに関心があるの?

goo ランキングにこんなのがあった。

ダイエットをやるぞ!と思った、きっかけランキングの3位まで。

1.健康な体でいたいから
2.写真に写った自分の姿に愕然としたから
3.今もっている服が入らなくなったから

1は、健康、健康は生きていること、元気でいることは基本だし、これがないとはじまらないから当然。

2は見た目が美しいことにあこがれるのも自然な欲望。
 なにかと特するし、美しい方がいいに決まっているし、美しいだけで 仕事だって見つかったりもする。

 モデルとか女優とか、コンパニオンとか。

3は、もったいない、から?
または、これからみんな買うとお金がかかるから?

つまり経済的な問題。

人は、健康と美しさとお金が好き、ということがわかる。

つまり、生きること、生きやすいこととは、健康で美しくて経済力があることとなる。

経済力を持つためには、健康で美しくて才能があると持ちやすいと思う。健康で美しくて才能は普通でもいい。
努力で補えるから。

こう考えてみると面白くなった。