ピン子さんもレコーディングダイエットで15キロやせた!

岡田斗司夫のレコーディングダイエット泉ピン子さんも4か月で15キロやせたそう。
まるで別人のように素敵!

森三中の村上知子さんもレコーディングダイエットで10キロやせたそうです。(でもまだ太めですが)

やせたら夫が似合うね、とか髪切ったの?とかいってくれるようになったけど、やせるのは夫のためじゃない、自分のため、洋服買いに行っても楽しいわよ!と。

レコーディングダイエットというのは、いつまでもデブと思うなよの著書で有名なダイエット法です。

はじめは毎日メモノートに食べたものを記すでけです。
これだけでもやせるのです。

無意識に食べる量が少なくなる効果もあるし、客観的に見る目を加わるからなんですね。

岡田さん自身は1年で50キロやせています。

ただ書いているうちに、こんなにお菓子たくさん自分は食べてる。とか、油で揚げたスナックが多いから油とり過ぎだわ、とか、
野菜があまりもすくないわ、とか反省してしまうんですね。

ある程度楽にやせた段階で、こんどはカロリー計算しながら食べるんですが、これもなれれば、卵一個は何カロリーとか覚えてしまうそうです。

ということは、一度やせれば、後は無意識に栄養バランスやカロリーを計算することができるようになるので太らないそうなんです。

わたしも食べたものをメモしています。
太ってはいないのですが、栄養バランスが良くなるし、無駄使いが少なくなる効果があるんですね。

コンビニによろうとして、書くのめんどくさい、やめよう、と思ったりしています。
×

