共済に入ろうかな?

共済保険に入ろうかと思う。

今は何も入っていない。
日本人は保険に入り過ぎているといわれる。

保険に入っていて助かった人も多いと思うけれど、割合からすれば多くの人が無駄に大金を捨てているのが実情。

基本的には家賃が払えて、食べていければいいと思っている私。
社会保険にも入っているのだし、たとえ病気になったとしてもなんとかなるだろう、と思っている。

でも、最低の保証くらい備えてもいてもいいかなと思うから。
だから掛け捨てに近くても、なるべく掛け金が安いのがいい。

扶養家族はいないから、病気の保証が少しあればいい。

いろいろ考えて、共済タイプがいいと思う。

国民共済、県民共済、
いきいきの共済のうちのどれかに入ろうかと思う。

50歳過ぎている私にとって、掛け金が一律のタイプはお得でもあるし。
タグ:共済
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。