少ない収入からでも貯蓄をふやす方法は積み立て投資!

積み立て投資がリスクを軽減できていい!

わたしはこれにかけている。

収入が少なくなってしまったけれど、今後のことを考えるとなんとか増やしたい。

お金を増やす王道はあるのだろうか?
景気が右肩あがりの成長期はコツコツ貯めるだけでも良かった。

でもこれからはそれだけでは微々たるもの。
かといって投資は恐い。すべて失うのはいやだ。
でも増やしたい。

テレビを見ていたらファイナンシャルプランナーが言っていた。

投資は積み立てで、ボーナスは貯蓄へが基本。

投資は積み立てですることによってリスクを分散できる。
今は株価が下がっているからたくさん買える。今は価値がなくてもこれが上がれば5年後大きくなっている可能性がある。

高い時に買えばたくさんかえないので下がっていたら、今は価値があっても5年後価値が減っていることも考えられると。

よかった!私のやり方は合っていた。
長期の積み立てで投資ファンドを買っている。
毎月自動引きにしている。
今は株価が安いので買った額よりいつも評価が低い。

ポイントはそのファンドを資料を取り寄せて、どんな性質のファンドか調べて理解できてなっとくしてから。

でもこれでいいのだと納得。

今はこれだけで精いっぱい。貯蓄はしていない。
若くないのでわずかの貯蓄よりは投資にかけている。

最悪でも年金はあるのだから、健康でさえあればなんとかなるはずだから。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。