内臓脂肪を少なくしたい!

体重を少なくすることはわたしにとっては簡単ともいえる。

仕事をやめて、家でごろごろして、お腹がすいたら適当に食べていたら、気付けば5キロくらい太っていた。

でも、仕事を始めたら3か月で元に戻っている。
仕事も机に座りっぱなしだけど、通勤に歩くのがいいのか、自然にやせるし、食事は少し少なくなるので自然にやせる。

時間がないと食べなかったりもあるし、自然に食べ過ぎにならない。
だけど、軽肥満(隠れ肥満)ともいう。
体脂肪率25パーセント以上だから軽肥満だそう。

栄養バランスと食べ方に原因があるのはわかっているのだけど。
炭水化物のとり過ぎとお菓子の食べ過ぎ。

今日からお菓子を買わないことに決めた。
ランチも外食は週2回までにしてお弁当にする。

これだけでも大分変わると思う。
まず、1週間だけやってみよう。

体のダイエットだけでなく食費もダイエットもできそうだから、1週間だけがんばろう!
タグ:内臓脂肪
×

