レトルトカレーが大人気!

レトルトカレーが人気で生産が追い付かない程だという。

カレーが好きな人は多い。

しかし、今のブームは少しニュアンスが違う。

コマーシャルで朝カレーというのがある。

朝からカレー食べたいかな?と思いながら見ていた。

売れている、朝カレーは、レトルトカレーで量が一人分で少なめだそう。
味も一般的な食べやすい味らしい。

きっかけはマリナーズのイチローが、毎朝、カレーを食べています。
と言ったことがきっかけだそう。

メーカーは、朝カレーと名づけて量の少なめを発売したらよく売れるので、ちょい食べカレーといって、量の少ないのや、
お弁当にも持っていけるように、さめてもおいしいカレーも、30g入りの小さいのとかつくり、よく売れるという。

会社ではお昼はお弁当を取っている。
毎日だと飽きるようで、インスタントのお味噌汁や、ふりかけなどを持っていっている人が多い。

お弁当はご飯が温かいから、ちょい食べカレーなんかいいと思う。

不況時代で外食ランチが減っている今は、いいアイデアと思う。

向田邦子さんのエッセイを読んでいたら、ちょっと何かおやつ代わりに食べたくなったら、

ゆで卵を輪切りにして、レトルトカレーでいいのでかけて食べる、
というのがあった。

量が問題なので、ちょい食べカレーなんかピッタリだと思う。
×

