犬のしつけ

犬のしつけは間違って信じられていることがとても多いのだそう。

パグを競技に出したいのだけど、飼い主の女の子のいうことをきかないらしい。

テレビでやっていた。
女の子は8歳くらい。
このパグはおとうさんとお母さんのいうことは聞くのに女の子のいうことは聞かない。

犬のトレーナーの方のお話では、甘えさせているのがいけないのだとか。
もう6年もこの女のこと今の付き合い方できているのに、直せるのだろうか?と思ったけれど、なんと、一週間で直ったのだ。

いつも女の子のおやつを食べにくるのに、食べなくなったのだ。

感動!

もう甘えさせてしまっていても直せるなんですばらしい。

藤井さんは警察犬を訓練するお父さんを持ち、小さい時から犬とちゃんと付き合ってこられた
プロのドッグトレーナー。


その藤井さんが書かれた犬のしつけのDVDがとても人気なのだそう。

DVDなのでわかりやすく何度でも見られるのがいい。


正しくしつけて人も犬もしあわせに暮したいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。