あきゅらいず美養品

定年になってから通勤をしなくなったら着るものが変わった。
メイクも変わった。

もうメイクはやめてスキンケアだけにしよう、
そのためには髪や肌をきれいにしなくては、と思ったので、本屋さんにいった。

そしたら肌断食という本が目にはいった。
パラパラめくったいたら、メイクはお出かけにはする、
スキンケアはやめた方がいいらしい、と気づく。

理由はメイクは昼だけ、スキンケアは24時間なので、スキンケアのほうが肌にはよくない。
本当は何もしない、日焼けだけは防ぐのがいいらしいのだ。

いきなりというのも勇気がいるので、まず、シンプルからはじめようと、
思っているところへ、あきゅらいずのことが目についた。

元、美容部員だった著者が肌が荒れ多くの化粧品会社がいう、
お肌の手入れは間違いではないか?と思い始め研究の結果たどりついた方法があきゅらいすというブランドをたちあげることになった商品。

納得する部分は多かったので試供品を注文してみた。

洗顔石鹸と肌を整えるスクラブ、保湿するクリームの3点セット。

さっそく使った見た。

石鹸はややかための泡、スクラブはやわらかく角質をとる感じ。
クリームはべたつかないけれどしっくりなじむ。

使って見て、スクラブは要らない気がした。
電話で問い合わせてみた。

角質をわざわざとるのはよくないのではありませんか?
自然に落ちていくのでは?  と。

そう感じられる方は、お肌が健やかなのです。
あきゅらいずは、お肌を健やかにするためのもので、
あきゅらいすもいらなくなる肌にするのが目的です、とのこと。

なのでせっけんとクリームだけを使って見ようと思う。
石鹸洗顔はい日一回。クリームは肌を見ながらたまにでいいと思う。

その後これを続けていて気付いたことがある。
スクラブは角質をとるというより、代謝を高めるためのものだとわかった。
今後は泡石石鹸で洗顔、スクラブで代謝を高め、クリームはその時々で使ったり、使わなかったりしているけれど、秋から冬にかけては使う日が多い。
今はこのあきゅらいず美養品が気にいっている。
サンプル品を使ってみたい方はこちら
   ↓
あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)

20代から60代以上でも万人に向いていると思う化粧品に出会った。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。