ゆうこりんと水素水サーバー

ゆうこりんがテレビで自宅公開していました。こりん星から地球に帰化されたよう、という、ナレーターは、おもしろいです!

そこで気になったのが水素水サーバー。ゆうこりんは水道につなげて水素水にするサーバーを使っていました。

わたしが今、気になっている水素水は、

体の活性酸素には体内に侵入してきたウイルスや菌と戦う特性があり、活性酸素そのものは悪者ではないけれど、しかし活性酸素が体内にて増えすぎてしまうと、活性酸素は良い細胞までをも攻撃して、体を錆び付かせてしまうのです。しかも、活性酸素が肌のたるみやしみ・しわといった老化の大敵なのだそう。

もしかするとがんや認知症の発生にも関連があるのではないかと、研究が進められているようで、気になっているのです。


わたしも水素水にして、エイジングケアしたいな、と思っていますが、小さなパックに入っているのを持ち歩いて飲むのはあまり意味がない気がするのです。

料理のすべてに水素水を使い、できれば洗顔もいいかな?と思うので、水道につなげて使うタイプがいいかな?ゆうこりんみたいにと、思っていますが、天然水を水素水似変えるサーバーも気になっているのです。

水道水でもいいのですが、タンクの中、きれいかな?とも思うし、
天然水の方がいいと。

でも配達されるのはわずらわしいし、しかし、水素水は気になります。老化防止や美肌効果、健康効果が期待できそうですから。
味は普通だと思いますが。そのもとになる水の味でしょうから。

メーカーもたくさんあるのでこれがいい!1というのを見つけて使いたいです。