絵画教室もネットで学べる時代がきた!オンライン絵画教室

オンライン動画で本格的に絵の描き方が学べる
オンライン絵画教室があります。

プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座3弾セット です。

プロの画家が、はじめから終わりまで、ノーカットで 水彩画を描く過程を見られるので、細かいテクニックも丸わかり。

絵画教室より細かい解説を、自宅で学べる」 「色塗りからスタートするので、いきなり上手に描ける」 「センスがなくても、描き方が分かれば水彩画は  上手に描けるようになる」と人気です。

わたしはひととうりどの画材も描きしましたが、初心者にオススメは、鉛筆、色鉛筆、水彩、ガッシュ、アクリルなど。

油絵は準備やあとかたづけに手がかかります。ガッシュやアクリルで似た感じの絵は描けます。私の場合、最終的にずっとしたいのは透明水彩、ガッシュ、水墨画になりました。


女性、男性の全世代 、どなたにもできますが、絵を趣味にしたい  趣味を上達させたい、、絵が描けたら楽しそうと思う定年退職者、自身の夢の実現のため、スキルアップのため に、イラストレーター、デザイナー、保育士、広告チラシ制作など の現役の場合もいいですね。

わたしはデザイナーですが、イラストや生地柄も自分で描きたいと思って絵を学びスキルアップに役立ちました。

イラストレーターやフォトショップでも絵を描きたい場合、基礎がないとかんたんなことしかできないので基礎力は必要です。








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。