絵画教室もネットで学べる時代がきた!オンライン絵画教室

オンライン動画で本格的に絵の描き方が学べる
日本初のオンライン絵画教室があります。

あらゆる画材、画風の描き方の動画レッスンが可能です。
鉛筆、色鉛筆、パステル、ペン、水彩、アクリル、
油絵、など好きなコースを選べます。

わたしはひととうりどの画材も描きしましたが、初心者にオススメは、鉛筆、色鉛筆、水彩、ガッシュ、アクリルなど。

油絵は準備やあとかたづけに手がかかります。ガッシュやアクリルで似た感じの絵は描けます。私の場合、最終的にずっとしたいのは透明水彩、ガッシュ、水墨画になりました。

動画は、5〜15分の短い尺のステップ形式で短時間で学べるのでいつでも学べますが、隙間時間は動画を見て、描くのは落ちついてする方がいいと思います。

24時間365日、何度でも視聴し放題なので、ポーズや巻き戻ししながら何度でも視聴できるのがいいですね?

講師の9割は東京藝術大学出身者及び現役生。わずか専門書籍1冊分、リアル絵画教室なら1回分の価格で定額制。


アートレッスンは1ヶ月毎に契約更新する「スポット入学」と、1年ごとに契約更新する「通常入学」があります。
 
女性、男性の全世代 、どなたにもできますが、絵を趣味にしたい  趣味を上達させたい、、絵が描けたら楽しそうと思う定年退職者、自身の夢の実現のため、スキルアップのため に、イラストレーター、デザイナー、保育士、広告チラシ制作など の現役の場合もいいですね。

わたしはデザイナーですが、イラストや生地柄も自分で描きたいと思って絵を学びスキルアップに役立ちました。

イラストレーターやフォトショップでも絵を描きたい場合、基礎がないとかんたんなことしかできないので基礎力は必要です。