ぽかぽかマットは電気使わず温かい!

ぽかぽかマットは電気を使わない。
体温を反射し蓄熱する特殊素材で」つくられた敷物。
自分の体温で熱を溜めそこをぽかぽかと温かくしてくれる。
テレビでも実験していた。

仕事中の足下、座布団の上、どこにおいてもいい。
電気を使っていないので乾燥もしない。
電気代もただ。
お値段も2980円だから座布団のお値段くらい。

体にも環境にもいい、理想的。

こんな素材の生地の洋服もほしいな。
ベストとか羽織ものとか。

不景気になって困ることも多いけれど、どんどん発展して、
安くても快適な物が多くなるのはうれしいこと。

あったか下着、あったか靴下、などにつぐあったかシリーズ。
昔のくらしのいいところと、文化の進んだいいものを組み合わせて、
エコで快適な暮らしを増やしていきたい。

貧乏も楽しいけれど、制約もあるから、やっぱりお金持ちになるようがんばろう!

西宮ガーデンズがオープン!

西宮ガーデンズがオープンされた。
わたしは通勤途中の駅です。
テーマは西宮上質生活だそう。

ちょっと前まではわたしもそう考えていた。
でも、今は不景気まっただ中。

ショッピングだけでなく、カルチャースクールもたくさんあり、スーパーのイズミヤもはいっている。


わたしはまだ行っていない。

会社の帰りでは時間があまりなく落ち着けないから休日にゆっくり行きたい。

わたしの好きな雑貨やさん、自然食品のレストランやカフェもあるよう。

世の中は不景気だけではないのね。
わたしは、まずはウインドウショッピングとお食事だけしたい。

電車で行って5000円以上のお買い物を指定のところですれば、ポイントがつくそうだけど、そんな面倒なことはできない。

ポイントはいらないからその場で値引きしてほしい。
ポイント集めのショップが多すぎ。

こんどのお休みにゆっくり西宮ガーデンズを散歩にいきましょう!
久しぶりに友達をさそって!

枕は健康にも大きな影響がある。

枕外来があるという。

の高さや形などをていねいのアドバイスしていた。
近くだったらいきたいけれど、東京の近くだった。
人生の寝ている時間は三分の一。だとしたら生きているのは50年くらいかと思うと短い。

高さは15度くらいで人によっても違うらしい。
頭の大きさやなんかも違うし、肩のたかさも違うから。

は寝返りが楽にできるのも大切な要素だそう。

もう半分以上生きてきたのにこれまで何だったの?と思ってしまう。
いびきをかく人もまくらの高さがあっていないことから起こることもあるそう。
低めだけど頭がのけぞらない高さは必要で大きさも寝返り打てるひろさがいるよう。

だったら、ホテルの枕も適切でない気がする。大きいけれど、高いことが多い。
たいていはずして寝ていた。

枕を買う時触って見るけれど試す場所はないことが多い。
ここが問題だと思う。
寝てみないと分からないのだから。

オーダーの枕というのもできるかも知れない。
タグ:

サンヨーの電動自転車

電機メーカー・サンヨーの電動自転車は、やはり電気周りが充実しているのはとうぜんでしょうか。

一般の自転車は製造していないところにサンヨーの電動自転車の誇りを感じます。
パナソニックの傘下にはいるというニュースが昨今、流れていますが、
どういう変化があるのでしょう。

サンヨーの電動自転車最大の特長は「ノッタ*ママオートモード」。

平地や上り坂、下り坂などでそれぞれ最適なアシスト力に切り替わります。ここが便利ですね。

平地では無駄な力を使わず節電。
上り坂では勾配に合わせてアシスト力を加減し、下り坂ではモーターブレーキでスピードが出すぎないようになります。
サンヨーの電動自転車もう一つの特長は、走りながら充電できること。

充電は左ブレーキを握るだけでいいんです。
下り坂や止まる前に左ブレーキを握ると、モーターが発電機に早変わり。作られた電気は充電されるという仕組みです。

サンヨーの電動自転車には軽くて長距離走行に向く「SPA」シリーズ、スリムで乗りやすい「SPF」シリーズなどがありますが、注目したいのが「SPE」シリーズ。

前にはカゴ、後ろには荷台がありながら、とってもおしゃれなデザインなんです。電動自転車は見た目がイマイチ……と考えている人にも納得のセンスです。
カラーはホワイト、ベージュ、ダークグリーンの3種類。
基本は26インチですが、ホワイトとダークグリーンには24インチもあります。

サンヨーの電動自転車の特長である「ノッタ*ママオートモード」や「充電ブレーキシステム」も搭載されているので、機能面も問題なしです。

もともとサンヨーはナショナルからはじまったのですから、また、古里に帰るようなものですね?
タグ:電動自転車

ヤマハの電動自転車のこと

ヤマハの電動自転車「PAS」シリーズ。

パイオニアともいえるヤマハの電動自転車らしく、ラインナップが豊富です。
ヤマハの電動自転車でもっともシンプルかつスタンダードなのが「PAS」。コマーシャルでおなじみのものです。

バッテリーは3.1Ahのニッケル水素。節電して走行距離を伸ばす「オートエコモード」、坂道でもへっちゃらの「強(パワー)モード」を搭載。

ヤマハの電動自転車を通勤や通学に使うのなら
PAS CITY−S リチウム」がいいでしょう。
新4.0AhリチウムSバッテリーはパワフルかつ長持ちで、持ち運びもらくです。

ボディカラーは黒で、スーツにも制服にも合います。

PAS Brace」ならさらにスタイリッシュ。かっこよさも大事ですよね。

子供を乗せるのにぴったりのヤマハの電動自転車が
PAS リトルモア リチウム」は、軽くてコンパクトな新リチウムイオンバッテリーは注ぎ足し充電も可能。
オープンワイドフレームで低重心を実現し、発進時のふらつきもなく、高性能なチャイルドシートも標準装備されています。

他にもコンパクトモデルや三輪モデルもありますよ。
ヤマハの電動自転車は装備が充実しています。

操作しやすい位置に配置されたパネルにはメインスイッチ、バッテリー残量計、オートエコボタンなどが集められています。
また、防犯対策もしっかりしているのがヤマハの電動自転車。
盗まれにくいティンプルキー1つでサークル錠とハンドルを同時にロックできます。

お値段も安くないので、ピッキングされたくないですよね。

電動(アシスト)自転車は便利

電動(アシスト)自転車が人気のようです。

はじめに足に力を入れる第一歩から電気の力が働くのです。

お買い物に、ちょっとした用のお出かけにとっても便利ですから、スイスイっと走り出せるんです。

電動(アシスト)自転車は一度乗ってしまうと普通の自転車には戻れないほど快適なそうです。

電動(アシスト)自転車が本領発揮するのは坂道。立ちこぎしないといけないほどの急な坂道だってぐんぐん登っていくそうです。
逆に下り坂ではスピードが出すぎないように制御してくれるので安心とのこと。
電動(アシスト)自転車は力のない女性やお年寄りにも乗りこなせるそうです。
最近は子供を乗せられるタイプの電動(アシスト)自転車が人気だそう。子供を二人のせて買い物かごもつけている若いママをみかけると、
たくましいな!と思う気持ちと、がんばってね!気をつけてね!と声援を送りたい気持ちになります。

普通の自転車なら子供を乗せた分、こぐのが大変になりますが、電動(アシスト)自転車なら楽そうですからいいですよね。

雨の日だってもちろん乗れるそうですが、わたしは雨の日はお休みしましょう、といいたいです。

車やバイクが雨の日にも走れるのと同じだと考えればなんの不思議もありませんが、なかったことを考えればお休みにしましょう。

電動自転車は雨のの日以外に使いましょう!
安全が、いのちが何より大事ですから。

マツイぞうきんと松居一代

マツイぞうきんは女優さんの松居一代さんアイデア商品です。

きれいに暮らすのはなかなかです。

掃除しやすい部屋のレイアウトにしたり、物を少なくしたり工夫してもなかなできません。

マツイぞうきんは一度大掃除してからこまめにつかうのいいと思います。
小さくて手軽に使え、ほこりを吸いやすいよう、不織布でできています。

ネットで買えます。
マツイ棒もあります。

きれいにしていると運がよくなるといいます。
儲からない会社が掃除をきれいにするだけで儲かるようになった過愛車もあるのです。

部屋がぴかぴかしていると人も輝いてきます。
そういうことが影響してくるんでしょうか?

たまには散らかしていてもゆっくり休みたいこともありますが、きれいに暮らしたいものです。

ケガなどもたいてい散らかしている時にしますから。

掃除して運気を上げよう!

湯たんぽが人気!

湯たんぽが売れているそうです。ここ数年湯たんぽの人気は続いているんですね。

湯たんぽにはブリキ?や銅などいろいろあります。
昔からある基本形やカラフルがものなどありますが、わたしは普通のを買うつもりです。
入れる袋はウールでつくりたいです。キルティングでつくるのもいいですが、裏はもめんかウールでつくりたいです。

家庭だけでなく、オフィス用の暖房器具として、湯たんぽやひざ掛けが売れているそうです。

むわーと暖房が効いて気持ち悪かった時代がなつかしいです。
一番快適だった会社はデロンギで暖房していました。

エコや経費削減の関係で、低い温度に設定している会社もありますし、
個人によっても感じかたは違うから、そういうグッズで微調整しているのでしょうか?
乾燥対策に加湿器なんかも自宅から持ち込みする人もいます。

少々自分のお金を使っても快適な方がいいですからね。
できれば椅子も持ち込みたいくらいですが、気を使って低反発の座布団で我慢しています。

それからキャメルのひざかけを使っています。
景気が悪くなって、せめて普段に少し贅沢をしたくなりました。

低反発の座布団は快適!

低反発のざぶとんを買った。

転職したら椅子が古いのでクッション性がない、堅い座面だった。
綿の座布団を敷いているのだけど、2か月程したら腰痛になった。

腰痛の治る方法はないのだろうか?
考えていろいろ試した。

歩く、座布団を2枚敷いて見る。

歩くと腰痛はよくなった。
しかし、今度はお尻が痛い。

低反発のざぶとんを買ってみた。
即効果があるではないか!


なんと快適!
よかった。
あきらめたらだめなんだ、解決法はあるんだ、とうれしくなった。
お家のパソコンの前の椅子にも敷こう。
友達にも教えたい。
低反発の価値。
タグ:低反発