田中宥久子の造顔マッサージに出会ってよかった!

田中宥久子造顔マッサージに出会ってほんとうに良かったと思う。
マッサージはもっとも肌が若返る方法だといわれるけれど実感!

ものぐさなわたしでも続いている唯一の方法。
できれば一度は田中さんの講習を受けたいのだけどそれは不可能。

東京に住んでいれば、たまには1日だけの講習もあったりするけれど、関西在住のわたしには無理。

スック化粧品のカウンターで、一度だけ顔筋マッサージの講習を受けた。

造顔マッサージは顔筋マッサージを改良したもの。

以後は、造顔マッサージのDVDでやり方を見ながらやっていた。

今はもう見ないでお風呂で造顔マッサージをしている。
たまに、DVDを見直す。

そうすると、行程が抜けていたりする。

1年くらい続けて気付いてみれば、慢性鼻炎がかなり改善されていた。
鼻筋を毎日マッサージすることが効いているのだとわかった。
これはうれしい誤算だった。

あとは少しづつの変化だから、わかりにくいけれど肌のタルミに良く効いたように思う。

これから田中式の造顔マッサージだけは続けようと思う。

あとは化粧水と乳液だけ。
これで保湿と肌のはりが改善されたと思う。
こじわもできにくくなった。

くわしくはこちら
タグ:田中宥久子
| 美容

マイクロスパターバンで濡れた髪を素早く乾かす!

マイクロスパターバン髪を素早く乾かすヘアターバンだとテレビでやっていた。

高級マイクロファイバーで作ったヘアーターバンで濡れた髪の毛を包んで急速乾燥させる速乾ターバンとのこと。

テレビで番組中に使って見せてくれた。
ターバンとって、ドライヤーでさっと短時間かけるだけ!とのこと。

吸水力が抜群!

タオルの約5倍以上の吸水力があるそう。
その理由は吸着面積を増やす長い毛足で、毛足を立たせることで表面積が増え、髪との吸着面積が増えるから従来品よりもたっぷり吸水できる。
しかも、吸水作用を高める加工をしていて、通常のマイクロファイバーよりもいっそう水分を吸着させるんだとか。

だから、お風呂上りに付ければお肌のお手入れをしている間にぐんぐん吸水してしまうらしい。

もこもこ毛足で、毛足が長く、まるでカシミヤ毛布のような手触りで、とっても気持ちいいらしい。

超簡単装着
使い方は頭からかぶって→ひっぱって→ゴムをボタンにかけるだけの3ステップ!特に力も不要で、長い髪でも簡単に包みこめる!

何回洗っても、形状がくづれることなく、フカフカが持続、吸水力だって衰えないから毎日使える。

髪は濡れたまま自然乾燥にすると、風邪を引きやすいだけでなく、雑菌も増殖しやすいからいいかも?


| 美容

美ファインの小林照子さん

美ファインの小林照子さんのサイトを見つけた。

あなたの印象は?というアンケートがあったのでしてみた。

あなたの顔はどんな形?四角、丸、とか目は大きい?小さい?
眉は下がっている?とかクリックして行き最後に結果が出る。

わたしの印象は上品。
悪くいうと、近付きにくい、お高くとまっている、だった。

うーん、これはリアル世界で周りの人に言われるのと同じ。

小林コーセーの小林照子さんのセミナーを受けたことがある、20年前。でも小林照子さんはあまり変わっていない。
これはすごい!ことだと思う。

小林照子さんはスカルプマッサージでも有名。
頭皮をマッサージすることで、髪も美しくなる。
わたしもこれでかなり髪がきれいになった。

NHKのおしゃれ工房でもお見かけした、あまりかわっていない。お若い。70代とは思えない。

普段のお手入れと、精神的若さなどでとても若く見えるのかな。
わたしも怠けてはいられないと改めて思う。

いつまでもこぎれいでいたいもの。
タグ:小林照子
| 美容

資生堂は海外から見れば有名ブランド!

資生堂は外国人からみればすばらしい有名ブランドなんだそう。

わたしは中国で製品をつくる日本の会社で働いていますが、中国の女の人が日本に出張してきたときは、自分の買い物は、日本の電化製品と資生堂化粧品を買っていた。

思えば、私がはじめて知った化粧品は資生堂。
その頃から花椿というPR雑誌があり、素敵な凛とした響きは印象的だった。
はじめて買ったコロンも花の香りで資生堂。
コロンといえばこの時の花の香りがなつかしく思い出される。

資生堂はセンスが素敵。

最近では木村拓哉がコマーシャルしていたシャンプーでも話題に。

自社名をブランドにした化粧品、SHISEIDOを主に海外向けに来年1月から発売するそう。
日本を含む、69の国と地域で口紅と絵筆型の口紅(リップライナー)27種類を売り出す予定だそうだから楽しみ。
| 美容

かつら(ウイッグ)が人気のわけは?

かつら、ウイッグが流行しているようですね。

ヘアスタイルをイメージチェンジしたい時。

年齢とともに髪の腰がなくなったり、頭頂部が薄くなったりしたので部分的にカバーしたい時。

病気で一時的にカツラが必要だったりとか理由はいろいろなケースあるようです。

壮年性の脱毛やオシャレのためにウイッグが欲しいとか、
円形脱毛症・抗がん治療・アレルギー・ホルモンのバランス不調等々
ウィッグを作る理由は人さまざまのようですね。

部分的に少しかつらをプラスするのは、自然に見えるし、蒸れることもないのでいいな?と思います。

髪が上手く決まるととてもおしゃれにきれいに見えるからいいですね。

なんであれ、最近は昔みたいに人の視線は気にせずできるのがいいと思うんです。

ヘアスタイルと靴、わたしはこの二つが一番のポイントのような気がします。

髪が決まるとお肌もきれいに見えるから不思議。
髪は顔の額縁と言われるくらいですから納得です。
| 美容

エキストラヴァージンオイル

エキストラヴァージンオイルは美容オイルとしていいといわれる。
つまりクリームの代わり。クリームはオイルだから。
化粧水は水、乳液は水と油の混合。クリームは油なんです。

小豆島はオリーブの産地、

宇野千代さんは洗顔のあとはオリーブオイルを塗り、粉をはたくだけと言われていた。

シンプルが好きだから、わたしもまねてみようかと思う。

オーストラリアと小豆島が提携して開発したものが、
ジ.オリーブオイルA というブランド。

サライの人気オイルを使ったことはある。
オイルのなかではオリーブオイルはさらっとしている。

質のいいオリーブオイルならいいのではないかと思う。

わたしはクリームやリキッドのファンデーションを肌にぬるのが嫌いだからオイルに粉だけという宇野さんのやり方がいいかも、と思う。

素顔なの外気の汚れが付着したり、紫外線の害がありそうだし。
オリーブオイルを試してみよう。
| 美容

頭皮マッサージで健康な髪を保とう!

頭皮マッサージで髪は若く保てることをご存じですか?
毛根にある毛乳頭細胞が血管から栄養を得ることで毛母細胞が分裂して毛髪へと変化します。

つまり、血行不良や加齢により細胞の働きがとどこうると髪が細くなります。髪にはりがない、薄くなったとかの原因は血行促進でも改善されます。これだけではなく、ストレスや食べ物なども関係ありますが。

頭皮マッサージを毎日3分しましょう。

シャンプー剤はアミノ酸系界面活性剤を主原料とするものが頭皮に刺激が少なくておすすめです。
頭皮の脂をとり過ぎないシャンプーがいいですね。


洗髪は指の腹を使って頭皮を傷つけないようにしましょう。

あとは生活習慣です。
睡眠時間5時間以上、喫煙、偏食、スナック菓子、インスタント食品の過剰摂取、ストレスなどが原因します。
いびきをかく、こともよくありません。

| 美容

田中宥久子.スック化粧品

田中宥久子さんを知らない女の人は少ないと思います。でも造顔マッサージをしていないひとは多いと思うのです。

理由はどうするのか今一よくわからない、からではないでしょうか?

田中さんのサロンは東京ですから、気軽にいけないから。

そんなときにはスック化粧品が便利です。
阪急やそごうに入っていますし、予約すれば無料で顔筋マッサージしてくれます。

田中さんは今は経営から離れていますが、開発されたのですから。
その後、本屋さんかネットで本とDVDが買えますから、見ながらやれば一人でもできます。

リンパの流れを意識したマッサージですので、血色がよくなり、老廃物も流れやすくなるのですっきり美白になります。

シミも薄くなり、タルミも改善されます。

何もつづかなったわたしですが、田中さんの造顔マッサージだけは続いています。

効果が速いこと、手軽にできること、が理由でしょうか?
タグ:スック
| 美容

美顔器が売れている!

美顔器が人気だそうです。
1万から3万円くらいの買いやすいお値段のが売れているようです。

テレビ見ながらとか手軽の使えるものが。

プラチナゲルマローラーいきいきでとりあつかっているものですが、このようなタイプのものです。

商品は会社によっていろいろあるようです。

転がすだけで艶やはりが出るらしいのです。
手軽、安いがいいのでしょうか?

コロコロ3分ほど転がすだけでいいそうなのが受けているのでしょうか。
わたしはフヨウの美顔器、30数万したのを持っていますが使っていません。使っている人はきれいなのですがやめてしまいました。

もったいないから使わなけばと思いながら。
サロンに行かなければ化粧品も買えないのでつい中断しています。

持っていながら、つい心が動いてしまいます。

その前に、ちゃんと睡眠とってバランスいいご飯にして、お菓子を少なくすることの方が先かな?と思いながら。
タグ:美顔器
| 美容

田中宥久子の造顔マッサージの効果

田中宥久子の造顔マッサージを知ったのは画期的なことでした。

今までもたくさんのお肌の手入れ法を試したけれど長く続かなかった。
でも、田中宥久子の造顔マッサージだけは続いているのです。

お肌のタルミとシワ予防に効果が高いだけでなく、顔のリンパ腺にそってマッサージすることで、肌の老廃物が排出され、肌に透明感が出たこと。

リンパ腺と血管の流れはおなじような位置に流れているので、血流もよくなり、シミが薄くなって色白肌になってきたのです。


田中宥久子の造顔マッサージは手間もそんなにかからないことが、わたしが続いた理由です。

造顔マッサージを続けてもうすぐ1年になります。
これだけは続けていこうと思っています。